乾燥問題を解決には、加湿器が大武器!

 

乾燥問題は毎年というか通年の悩みだけど、冬は特に乾燥!!

毎日暖房の環境にいる私は、花粉対策と乾燥問題を対抗するために、LOMAYA超音波卓上加湿器を購入しました。

 

コードレスタイプなので持ち運びがしやすい加湿器です。持ち運びが出来るから簡単に置きたい場所に移動できて気楽に使えます。一応夜寝るときつけたいのでベッドの横に置いています。

 

低騒音で夜付けながらでも安心に寝られるのは私のお気に入りなところです。

あと7色LEDライト仕様で部屋の雰囲気が一気に変わって、癒しになりますね。

 

横側に水位確認窓があるので、随時タンクの水の残量が確認できます。

f:id:lomaya:20220302112521p:plain

とても使いやすかったから、もう一台オフィス用に買いました。

f:id:lomaya:20220302112529p:plain

持続モードと断続モードの2種類のモードがあり、使用のシーンに合わせて自由に選べます。

持続運転約4時間後、断続運転約8時間後は自動的に電源を切断してくれるので、いつも電源を消し忘れている私にはすごく助かります。

 

コンパクトなのに350mlサイズのタンクがあるので、持続運転でも約10時間使えるので手間も省けます。あと超微粒ミストなので、周りはビショビショになりません。

f:id:lomaya:20220302112654p:plain

このサイズは車載用にも使えるから、今度車を買ったら、LOMAYA超音波卓上加湿器をもう一台でも買おうかな?(笑)

 

ちなみに充電もUSB充電だから、簡単にできちゃいます!

f:id:lomaya:20220302112535p:plain

ところで、こちらの加湿器の給水芯には寿命があると同僚から聴いたから、定期的に交換してあげています。

交換の仕方もとても簡単です。

まずは蓋を取ります。

f:id:lomaya:20220302112537p:plain

そして、棒状の筒を取ります。

f:id:lomaya:20220302112538p:plain

こんな色になっていましたね。全然気付いていなかった、、、

f:id:lomaya:20220302112542p:plain

その後は新しいフィルターを水に浸してから差し込みます。

f:id:lomaya:20220302112546p:plain

最後は棒状の筒を元に戻して、蓋を閉めたら完成!

 

※こちらの加湿器の交換用フィルターは別売りです。

LOMAYAのオンラインショップ:https://www.lomaya.co.jp/で販売しています。

 

綺麗な空気環境を築くには、加湿器は凄く重要なポイントです。

これから花粉のシーズンがやってくるから、それこそ加湿器が大活躍してくれますね。

加湿器を通じて、潤いのある春を楽しもう~